スポンサーサイト


登山してきたよ。

朝方、暇を持て余していたので散歩がてら軽く山に登りに行ってきました。

今日は気温も高く歩いてると汗ばんでくるお日柄で
最初は近所の川伝いに魚の生息具合でも見ようと思ってた程度の散歩予定でした。
しかし、歩いてるうちに魚はいなくなるわ、涼しくて気持ちいいわ、景色がすばらしいわ

これは楽しいなー!って感じで歩き進む。

すると途中休憩場みたいな場所があり、裏手から川沿いに降りれたので岩伝いに歩きました。





川の水で手を洗い、辺りの植物なんか観察し



一服して元の道に

また上への道を歩き噂で聞いていた湧き水エリアに到着。



川を見るだけの予定で飲み物を持参してきていなかったので手酌で4回程飲んだ。
水は軟水で冷たくて美味しかった。

生水だから、腹大丈夫か?とは思ったけど現在なんとも無い^p^

その先も道は続いていたのだが、登山コースらしく簡単には帰れなくなる気配がしたので
道を変え、行者堂と言う場所を目指すことにした。

此処まで1時間半程の距離だった。

また暫く歩く。山間の景色は美しく、空気が美味しいし。 すれ違いざまに他の登山客と挨拶し合うのも新鮮だった。

30分程歩くと、苔むした橋が出てきた。



正直、橋の時点で引き返そうかと思ったんだけど歩いてるうちに草花の良い香りがする場所があって
意気揚々と歩いてたら30分程歩いて、ようやく見えてきた。

行者堂


辺りを見回してベンチで一息付いて、そのまま帰ろうと思ったのだけど
ふ・・ と、地元の親友が夏に第一子を授かることを思い出して 安産と健やかなる成長を願った。

帰りは下り坂、上りにくらべたら楽なもんだ。

そして帰り道、途中で滝を見つけた。



また、滝で手を洗って、魚でもからかおうと石で簗を作ってみたけど・・・

あんま魚いなかったwwwww

そんな訳で、お目当ての魚の生息地は中流域に多いんだなー と。

帰り際に川を眺めながら帰ってきました。

海も良いけど、山間の川も凄く癒されるんだなーと感じた一日でした。

また、気分が乗ったら散歩に行こうと思います。
次は川で水遊びをしよー!!

でも、虫が多かったよー。長袖着ていって良かった。

まぁ俺は虫も含めて自然が大好きですけどね^p^


この記事へのコメント:

いくぜ : 2012/04/27 (金) 22:12:31

写真いいねぇ~

SAG : 2012/05/06 (日) 06:50:17

山いいよー

管理人のみ通知 :

トラックバック:


