

SUPER MOON

昨日から今日にかけて地球に近い軌道を月が回り、普段より月が15%くらい大きく見えると聞いた。
因みに今月の21日には金環日食もある。

まぁそんなことはさておき。
今日は月目当てで山に登り川沿いで一泊してきた。

最初、行者堂まで行って(前回記事参照)辺りを見回したけど余り良さげなポイントが見つからず
もと来た道を引き返した。

すると兎が現れ跳ねて逃げていく。ちょっと美味そうだったw

また進むと今度は狸が現れた。
おもわず「たぬき!」と声を出すw たぬき可愛いな。狸は食えないな^p^

また進むと、おっと!?
猪の親子に遭遇!四匹いた。
さすがにちょっと驚いたが、あぁ美味そうwwなどと思う。

生き物たちは突然の人間に驚き森に逃げ込んでゆく。

結局、麓まで降りてきてお気に入りの川沿いのポイントに到着。
足を濡らしながら対岸に渡り、崖沿いに奥へと進む。

先ずは寝床となるBASEを決め。
火を起こす場所を作る



枯れ木や葉っぱを集め、財布からレシートを三枚ほど取り出しライターで火を起こす。
先ず、レシートに火を付け立て木の中に設置したナイフで削った木の皮に火を付ける。
息を吹きかけ酸素を送る。 レシートも余りないし。火がつかなかったら帰宅だが・・・



無事、着火!!!
次は火に勢いを付けるため竹を割る。
竹は他の木々より勢いよく燃えるので温度があがる。
そうすると川沿いに落ちてる湿った木材も燃やすことが出来る。
竹をくべ、枯葉を入れ火を強くする。

長く火を持たすために太い枝を拾う。
しかし・・・鉈を家に忘れてきてしまった・・・
しかたなく石で太い枝を叩き割る。そして火にくべる。

火が安定するまで竹や木の葉を投入。
安定したら、料理の下ごしらえ。材料はキノコ。
しかし、暗い・・あぁこうゆう作業は明るいうちにやるべきだな・・と思う

火を維持しながらキノコを川の水で洗い ナイフでキノコの根を切る。
それをアルミホイルで包み、バターを乗せる。

今回はエノキとマイタケ包みとシメジとエリンギ包みを作った。
それを火に掛ける。



待ってる間、音楽プレイヤーを忘れたので歌を歌う。

そして焼酎を飲みながら箸を作る。
枯れ木は腐ってるのが多く手ごろな木も見つからず 生木を使って作った。
途中ナイフで指を切ってしまったが、これもキャンプの醍醐味^q^

血が滴る指を舐め、血の味を確かめつつw 唾液を傷口に塗る。唾液は血液を凝固させる働きがあるのだ

そんなこんなで、箸も包み焼きも出来た^p^
醤油を掛けて完成したのは以下の二種類である。





先ずは大量にあるエノキを食べる。
あぁうまい・・・・・・ビールで流し込む。
次にマイタケを食べる
あぁ・・エノキより美味いな。。。
一つ目を食べ終えた所で次の包みへ。

シメジを食べる。
うまいよ。。シメジ・・・ビールで流し込む。
そして最後に好きなエリンギを食べる。
!?!?!?!?!?エリンギうめえええええwwwwww

モキュモキュと言う歯ごたえ。芳醇なキノコとバターの匂い。流し込むプレミアムモルツ・・・

至福の時間だ・・

ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
うえええええええええええええええええええい^p^

そして、メインディッシュ!!!

肉!ってか臓物。
レバー大好き!!!今回は鳥レバー  安いし。

今度は焼き石で焼く。



直ぐに焼きあがり、塩を忘れたので醤油で食べる。
うわあああああああああああレバーうめええええwwww
暗闇の中、HAHAHAHAHAHAと声を出して笑ったwww

ビールも無くなり、焼酎を飲みながら食べる。
マジで美味かった。きっと家じゃ色んな意識が邪魔して、こうも味に集中できない。

やがて火が消え、ほろ酔いの俺は木の葉が大目の場所に寝袋を引いて寝た。

直ぐに眠りに落ち数時間寝て久しぶりに金縛りにあった。水辺に霊は多いと聞くし。ここは霊峰
でも、俺は気にしない。 登山客が捨てたゴミは拾った。テメエラ!多めに見ろや!と思いながらまた寝た。

暫く立つと 寒い!!
小便しようと起きると天を覆う森の木々の隙間から月が見えていた。

そういや、俺は月を見にきたんだっけ。すっかり忘れてたよ。

目も覚めたし帰り道、天を仰ぎ月を見ながら帰ってきた。




この記事へのコメント:

だんぞう : 2012/05/06 (日) 14:02:36

やまいいねぇ(´・ω・`)
自分山育ちなんで昔はキャンプ道具持って夜釣りに行ったっけか。
懐かしい15年前の出来事だ。
石焼レバーとか流石です ほしみ

わがまままみたん : 2012/05/06 (日) 17:49:36

うらやまけしからん。

今度はサツマイモもアルミホイルにつつんでほりこもう(`・ω・´)


いくぜ : 2012/05/06 (日) 20:35:32

サバイバルライフイイネ!月きれいだったね!

SAG : 2012/05/07 (月) 20:10:24

だんぞう>
石焼レバーうまかった!

まみたん>
正式にはぬれた新聞紙の上からアルミホイルを巻いて焼く!

いくぜ>
満月きれいだったねー!

sNooPy : 2012/05/13 (日) 02:19:52

おいおい
超楽しそうじゃねーか
よくできるな・・・さすが総長・・・

肉食いたくなった、よこせ!

SAG : 2012/05/13 (日) 05:10:02

おまえwwレバー食えるのか?www
偏食野郎はスーパーカップでも食っとけwww

管理人のみ通知 :

トラックバック:


>>まとめ【SUPER MOON】 from まっとめBLOG速報
昨日から今日にかけて地球に近い軌道を月が回り、普段より月が15%くらい大きく見えると聞いた。因みに >>READ

2012.11.04

