

SAOMT20142次リーグ出場決定

ツールも毎回買ってないのに勝ち進んでしまった。
練習なんかしてないし大会前は面子でTeraやったりダイスdeリッチとかやってた。
こんなんが出場するのは申し訳ない気がするけどデスペ5周年にして初めての大会出場で2次リーグwww
此処まで来たら、この調子で頑張りたいと思います。至極緩くね。
しかし16日の時間いつなんだろー?
久しぶりにブログ更新したな~w

密室の娯楽

先日、PCを再起しようとしたら起動しなくなった。

ウィンドウズのロゴの画面から一向に進まない。
色んな手を試してみたが、どうにもならない。

修復を実行しても全然画面が変わらない…

暇なので部屋を掃除した。
デスク周りも掃除した。

しかし・・・依然、修復は終わらない…

仕方なく一冊だけあった古いジャンプを読む。 直ぐ読み終わる。

やがて夜になる。 どうしようも無くて音楽を聴きながら久しぶりに絵を描こうと思う。
そういやエルモにサムネ頼まれてたっけ。

と言う訳で書いてみた。



うむ。我ながらグロイ^p^

ついでに前にリアルちゃんがサムネ書いてくれたからお礼にと思いリアルちゃんのサムネも書いてみた。



両方、ノートに書いたものを携帯カメラで撮影してPCに取り込んで修正したから若干粗い…
スキャナーがあればなぁと思った。

まぁ、こんなんで良かったら書きますので声かけてください。

PCはやむを得ずリカバリーして復活しました。どうも、ウィンドウズアップデートを最新までやると変になる。
消えたデーターもRecuvaとか言うイカシタソフトウェアのお陰で全て取り戻せました^p^


SUPER MOON

昨日から今日にかけて地球に近い軌道を月が回り、普段より月が15%くらい大きく見えると聞いた。
因みに今月の21日には金環日食もある。

まぁそんなことはさておき。
今日は月目当てで山に登り川沿いで一泊してきた。

最初、行者堂まで行って(前回記事参照)辺りを見回したけど余り良さげなポイントが見つからず
もと来た道を引き返した。

すると兎が現れ跳ねて逃げていく。ちょっと美味そうだったw

また進むと今度は狸が現れた。
おもわず「たぬき!」と声を出すw たぬき可愛いな。狸は食えないな^p^

また進むと、おっと!?
猪の親子に遭遇!四匹いた。
さすがにちょっと驚いたが、あぁ美味そうwwなどと思う。

生き物たちは突然の人間に驚き森に逃げ込んでゆく。

結局、麓まで降りてきてお気に入りの川沿いのポイントに到着。
足を濡らしながら対岸に渡り、崖沿いに奥へと進む。

先ずは寝床となるBASEを決め。
火を起こす場所を作る



枯れ木や葉っぱを集め、財布からレシートを三枚ほど取り出しライターで火を起こす。
先ず、レシートに火を付け立て木の中に設置したナイフで削った木の皮に火を付ける。
息を吹きかけ酸素を送る。 レシートも余りないし。火がつかなかったら帰宅だが・・・



無事、着火!!!
次は火に勢いを付けるため竹を割る。
竹は他の木々より勢いよく燃えるので温度があがる。
そうすると川沿いに落ちてる湿った木材も燃やすことが出来る。
竹をくべ、枯葉を入れ火を強くする。

長く火を持たすために太い枝を拾う。
しかし・・・鉈を家に忘れてきてしまった・・・
しかたなく石で太い枝を叩き割る。そして火にくべる。

火が安定するまで竹や木の葉を投入。
安定したら、料理の下ごしらえ。材料はキノコ。
しかし、暗い・・あぁこうゆう作業は明るいうちにやるべきだな・・と思う

火を維持しながらキノコを川の水で洗い ナイフでキノコの根を切る。
それをアルミホイルで包み、バターを乗せる。

今回はエノキとマイタケ包みとシメジとエリンギ包みを作った。
それを火に掛ける。



待ってる間、音楽プレイヤーを忘れたので歌を歌う。

そして焼酎を飲みながら箸を作る。
枯れ木は腐ってるのが多く手ごろな木も見つからず 生木を使って作った。
途中ナイフで指を切ってしまったが、これもキャンプの醍醐味^q^

血が滴る指を舐め、血の味を確かめつつw 唾液を傷口に塗る。唾液は血液を凝固させる働きがあるのだ

そんなこんなで、箸も包み焼きも出来た^p^
醤油を掛けて完成したのは以下の二種類である。





先ずは大量にあるエノキを食べる。
あぁうまい・・・・・・ビールで流し込む。
次にマイタケを食べる
あぁ・・エノキより美味いな。。。
一つ目を食べ終えた所で次の包みへ。

シメジを食べる。
うまいよ。。シメジ・・・ビールで流し込む。
そして最後に好きなエリンギを食べる。
!?!?!?!?!?エリンギうめえええええwwwwww

モキュモキュと言う歯ごたえ。芳醇なキノコとバターの匂い。流し込むプレミアムモルツ・・・

至福の時間だ・・

ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
うえええええええええええええええええええい^p^

そして、メインディッシュ!!!

肉!ってか臓物。
レバー大好き!!!今回は鳥レバー  安いし。

今度は焼き石で焼く。



直ぐに焼きあがり、塩を忘れたので醤油で食べる。
うわあああああああああああレバーうめええええwwww
暗闇の中、HAHAHAHAHAHAと声を出して笑ったwww

ビールも無くなり、焼酎を飲みながら食べる。
マジで美味かった。きっと家じゃ色んな意識が邪魔して、こうも味に集中できない。

やがて火が消え、ほろ酔いの俺は木の葉が大目の場所に寝袋を引いて寝た。

直ぐに眠りに落ち数時間寝て久しぶりに金縛りにあった。水辺に霊は多いと聞くし。ここは霊峰
でも、俺は気にしない。 登山客が捨てたゴミは拾った。テメエラ!多めに見ろや!と思いながらまた寝た。

暫く立つと 寒い!!
小便しようと起きると天を覆う森の木々の隙間から月が見えていた。

そういや、俺は月を見にきたんだっけ。すっかり忘れてたよ。

目も覚めたし帰り道、天を仰ぎ月を見ながら帰ってきた。




登山してきたよ。

朝方、暇を持て余していたので散歩がてら軽く山に登りに行ってきました。

今日は気温も高く歩いてると汗ばんでくるお日柄で
最初は近所の川伝いに魚の生息具合でも見ようと思ってた程度の散歩予定でした。
しかし、歩いてるうちに魚はいなくなるわ、涼しくて気持ちいいわ、景色がすばらしいわ

これは楽しいなー!って感じで歩き進む。

すると途中休憩場みたいな場所があり、裏手から川沿いに降りれたので岩伝いに歩きました。





川の水で手を洗い、辺りの植物なんか観察し



一服して元の道に

また上への道を歩き噂で聞いていた湧き水エリアに到着。



川を見るだけの予定で飲み物を持参してきていなかったので手酌で4回程飲んだ。
水は軟水で冷たくて美味しかった。

生水だから、腹大丈夫か?とは思ったけど現在なんとも無い^p^

その先も道は続いていたのだが、登山コースらしく簡単には帰れなくなる気配がしたので
道を変え、行者堂と言う場所を目指すことにした。

此処まで1時間半程の距離だった。

また暫く歩く。山間の景色は美しく、空気が美味しいし。 すれ違いざまに他の登山客と挨拶し合うのも新鮮だった。

30分程歩くと、苔むした橋が出てきた。



正直、橋の時点で引き返そうかと思ったんだけど歩いてるうちに草花の良い香りがする場所があって
意気揚々と歩いてたら30分程歩いて、ようやく見えてきた。

行者堂


辺りを見回してベンチで一息付いて、そのまま帰ろうと思ったのだけど
ふ・・ と、地元の親友が夏に第一子を授かることを思い出して 安産と健やかなる成長を願った。

帰りは下り坂、上りにくらべたら楽なもんだ。

そして帰り道、途中で滝を見つけた。



また、滝で手を洗って、魚でもからかおうと石で簗を作ってみたけど・・・

あんま魚いなかったwwwww

そんな訳で、お目当ての魚の生息地は中流域に多いんだなー と。

帰り際に川を眺めながら帰ってきました。

海も良いけど、山間の川も凄く癒されるんだなーと感じた一日でした。

また、気分が乗ったら散歩に行こうと思います。
次は川で水遊びをしよー!!

でも、虫が多かったよー。長袖着ていって良かった。

まぁ俺は虫も含めて自然が大好きですけどね^p^


嬉しいバースデー

どうも、久しぶりに記事更新になります。

最近のデスペラードは進学だったり就職だったりリア充だったり。
HONにはまって、殆ど顔出してくれないマタティー(此処重要!)だったり。

まぁ前みたいな頻度で紅白戦をやることが少なくなっていました。
俺がマインクラフトに嵌ってしまったのも駄目な原因の一つなんですけどね。

でも、クラメン新しく入れてまで紅白をやりたいと思えなくて
思う所は、今の面子と遊べれば何でも楽しいってのが俺の気持ちでもあります。

そんなことを色々と最近になって考えてました。 盛り上げるのは俺の役目だよなー。
どうしたら皆のモチベーションあげられるかなぁ・・・と

昨日も皆と遊んでたら、いきなり皆がTSから居なくなって

あぁ、これじゃ駄目だな。どうにかしないとって思ってたんだ。

最近はトモロウがTSサーバーを立ててくれて そのお陰でスカイプのホストやらないで済むからSAも当たるようになって
SAやってるときはスカイプ落としてて でも暇になるとかまって欲しいからスカイプ立ち上げてみたり

そんな暇な状況でスカイプ立ち上げてたらチャットが来てて 通話かかって来てたんだけど・・・

あれ?誰も話さない??あぁTS使ってた流れでマイク設定バグったかな?と思いつつもマミタンからファイル来てたので受信して 頭の中が????ってなりながらボッチでサイバーワンやりながら退屈だったので通話繋げたままファイルを見た

そしたらサプライズのハッピーバースデー動画だった・・・



あぁなんだよ!!!;w;w;w;w;w;w;

参加してくれたミンナありがとう!あおめでとうだけTSに言いにきたマタティーありがとう!死ね!
時間の都合で参加できなかったけどプレゼントくれたオートロさんありがとう!
チャットで祝ってくれたみなさんありがとう!

ありがとう!ありがとう!


同レベル&名曲

2012-02-08-02-01-43.jpg2012-02-08-02-01-50.jpg


↓は最近見つけた名曲

>>続きを読む

リアルちゃんとアイマール先輩と紅白戦

豪華な星プレを貰いました!!!

こちら!↓

2012-01-29-01-11-54.jpg


わーい!!!マジうれしい↑
アイマールさん大好き^p^
本当はAKボックスとTRGボックスが欲しかったなんて言えない^p^

でも、来たササヤキはこちら。
aima.jpg

悪趣味でサーセンwwwwwwwwww

そんで、最近は相変わらず紅白戦をやってる。
やっぱ紅白は楽しいね!クラメンの煽りあいが名物だけど
イクゼが久しぶりにSA出来てたから、イクゼが煽られてねw
まぁ萎えるかもしれないけど、これがデスペ流の歓迎だ^p^



因みに今日は一昨日、オーシャンズ11を見て
昨日は12を見て。なんだ11は面白かったけど12は面白くないなーって思ってたら
今日見た13はマジ面白かった!!!!

満足な一日でした。

SAにGFに映画。廃人まっしぐら それがデスペラードwwwwwww

みんな学校や仕事はちゃんと行こうな!ww


※追記
ブログを更新したらリアルちゃんって言うクラメンから・・・・

('ω')「おいサグゴルァ!私を大々的に扱えよ!おおん??」
ってVCで脅されて…部屋の片隅で膝を抱えてたら…

「やぁサグ、ゲームをしよう。
 オマエはクラメンに感謝することなく、ブログを更新した。
 その罪は万死に価する。5分以内に書き替えなければ貴様に取り付けられた装置が股間をエグル」

と言われたので書き直します><

先日、貰った★プレで以下の物が当たりました^p^

2012-01-28-01-03-17.jpg


本当にありがと(((((´_ゝ‘)))))ガクガクブルブル

でも、今日ナメコを書いたけどチンコになったって言われて???

???って思ってたら…こんな画像が送られてきた



え?俺のチンコ想像するの構いませんけど具体的な絵にするのは…
これだから腐女子は┐('~`;)┌

・・・これを記載したと思ったら、もっと上手く書ける!!って言われ

その結果が↓

>>続きを読む

雑魚マスターが★になりました。

いやいやいや、気が付いたら上達もせずスペックも糞なわけですが
階級だけは上がりました。

やさしいクラメンの皆さんやフレンド様達からプレゼントを貰ったんで画像うpします^p^





本当にありがとうございます!
これからも皆さんよろしくどーぞ!!

因みにリアルちゃんから貰ったHGボックスはDE.B30日が当たりました!
あざーーーす!!
そしてシンノスケから貰ったHGボックスはDE.RD3日でしたw あざす^p^

^p^


Desperado




ならず者よ
どうして目を覚まさないんだい
君は柵の上にいるね
ずいぶんとながい間
なんて頑固なんだ
君には君の理由があるのだろうけど
君が楽しんでやっていることは
君を傷つけることもあるよ

ダイヤのクイーンは引くなよ
彼女は君を打ち負かすぜ
ハートのクイーンが一番いいって知っているだろ
何が君にとって一番かわかるよ
それはテーブルの上に並んでいるものさ
でも君は手に入れられないものばかりを欲しがるね

ならず者よ
君は若返っているわけじゃない
君の痛み、君の飢え
それらは君に懐かしい場所を思い出させているだろう
自由、オー、自由
人々が賛美する自由
君はその言葉に囚われて歩き続けている
この世界をひとりぼっちで

冬の寒さを君の足は感じているかい?
空には太陽がなく、雪も降っていない
今が昼なのか夜なのかもわからない
君は感情の起伏をなくしている
感情がなくなっているなんておかしいだろう

ならず者よ
どうして目を覚まさないんだい
柵からおりてこいよ
心を開いて
そこは雨が降っているかもしれないけど
君の上には虹がかかるさ
君はだれかに愛されるべきだよ
君はだれかに愛されるべきだよ
手遅れになるまえに


